空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「ちはやふる-下の句-」

 かるたでつながってた3人。新は祖父の死に向き合えず苦しみ、太一は千早への想いと部長としての責任感で空回り。バラバラになった3人をかるたで結びつけたい千早。だが、全国大会を前にチームもバラバラになってしまう。

 

 どうにかしたくて。余計にバラバラになっていく気持ち。直球な展開。恋愛にギャグ要素少なめで競技かるたの動きも大体わかってくる分、割と薄めに感じるかも。登場した最強のクイーン役もキャラがしっかりしてて良かった。

 

 「仲間が入れば、クイーンにだって負けないよって伝えなきゃ。」

 「勝手に一人になんなよ。」

 「なんで、そんなに楽しそうなんやろ。」 

 

 たまには青春ドラマでも。

 大作じゃないけど分かりやすく爽やか。

 こういう映画が学生に安く見れるようになると映画館も盛り上がるんじゃないかな・・・。