空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「ラーメン食いてぇ」

学校の裏サイトに始まったイジメを苦に自殺を図ろうとした女子高生。病院の入院中に、おじいちゃんはこっそり持ち込んでスープを飲ませてくれた。疲れた彼女の心を癒やしてくれたスープ。それは、おじいちゃんのラーメンのスープだった。彼女は、一度は閉めてしまったおじいしゃんのラーメンの店を継ごうと思い立ったのであった・・・。

 

もしかして、近所の昔からのラーメン屋であるかも・・・という身近なところで繰り広げられるストーリ。だけれども有名グルメの放浪と可愛い二人の女子というありえない要素たっぷりで退屈しない。登場人物、みんながハッピーになるし、ラーメンも未熟だけど美味しく完成する。深くもなく捻りもないけれども爽やかな作品。

 

ご近所のラーメン屋に明日行ってみようかな・・・。

 

ラーメン食いてぇ!

ラーメン食いてぇ!

 

 

 

ラーメン食いてぇ! [DVD]

ラーメン食いてぇ! [DVD]