空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「東京無国籍少女」

 美術学校に閉じ込められた少女がいた。天才的な才能を持つ。しかし、過去の事件がトラウマとなって眠れない毎日を過ごす。校外に決して出そうとしない先生たち。同級生たちには疎まれる。この世界の違和感はなんだ・・・。

 

押井守監督の実写映画。期待通りというより期待以上だ。根気よく最後まで見たら、素晴らしいアクションとベタな謎明かし。見直すと伏線はちゃんと回収しているんだろう。見ないけど・・・。

 

現実と精神との混沌を若々しい感性で描いた作品。

同じ監督業の若者に向けた映画なんじゃないかな・・・。

 

東京無国籍少女

東京無国籍少女

  • 発売日: 2015/11/11
  • メディア: Prime Video
 
東京無国籍少女 [DVD]

東京無国籍少女 [DVD]

  • 発売日: 2015/11/11
  • メディア: DVD