空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「イップ・マン外伝 マスター・Z」

詠春拳の伝説の達人、イップ・マンに負けた男チョン・ティンチ。その後、彼は息子とともに小さな飲食店を営みながら暮らしていた。息子の誕生日に彼はヤクザに追われた女性を救う。だが、ヤクザに目をつけられた彼に災難が降り注ぐ・・・。

 

ストーリーは王道カンフー映画。英国統治下ものにありがちな腐敗した警察幹部とヤクザを相手に戦うカンフーアクション。 本編よりストーリに制約がないからか、典型的なカンフー映画で分かりやすい。ワイヤーアクションがもったいなく感じる、カンフーアクションが盛り沢山。スピンオフだし、そんなに期待していなかったが満足。

 

政治的なところは多少気になるけど・・・カンフー映画はやっぱり良い。

 

イップ・マン外伝 マスターZ [Blu-ray]

イップ・マン外伝 マスターZ [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/07/03
  • メディア: Blu-ray
 
イップ・マン外伝 マスターZ (字幕版)

イップ・マン外伝 マスターZ (字幕版)

  • 発売日: 2019/07/03
  • メディア: Prime Video