空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「トップガン」

 トップガン。米空軍のエリート中のエリートを養成する訓練機関である。このメンバーに選ばれる栄誉を得たマーベリックは天性の感で飛ぶパイロットであった。教官で魅力的な女性シャーリーとの出会い、いつも冷静なライバルのアイスマンとの競い合いの日々を過ごしていた。しかし、ある事故が彼を襲い・・・。

 

 空の風景と流れる音楽。アメリカのマッチョなカッコ良さが満載。分かりやすい恋愛と、迫力と緊迫感のある飛行シーンの真っ直ぐな映画。今となっては懐かしさばかりが先行するが、映画館で勢いよく見せつけらた時代からこその映画なのかなぁとちょっぴり寂しさも感じる。

 

 単純で赤面もののラブストーリーが嫌でも、ミュージックビデオとして見ればいい。そういう意味でも、誰でも楽しめるエンターテイメント。 

 

 サウンドトラックは今でも売れているんじゃないかなぁ・・・。 

トップガン (字幕版)

トップガン (字幕版)

 
トップガン スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

トップガン スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

 
トップガン 3D&2Dブルーレイセット【2枚組】 [Blu-ray]

トップガン 3D&2Dブルーレイセット【2枚組】 [Blu-ray]