空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「遥かなる大地へ」

 アメリカ開拓時代。オクラホマへ行けば土地が与えられるという。アイルランドから渡ってきた男女。男は労働階級、女は上流階級の出であった。果たして、彼らは、遥かなる地で土地を得ることができるのだろうか・・・。

賢くないけど憎めない美男子にトム・クルーズ。さらに、ニコール・キッドマンの美女っぷりも素敵な作品。ボクシングのシーンや最後のランドラッシュのシーンも印象的だ。シンプルなストーリだし、感動を誘う作品でもない。その分、ドロドロもない美男美女の時代劇。

 

今だからこそ楽しめる若かりし二人。私は楽しめました。