空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「迷子の警察音楽隊」

エジプトの警察音楽隊イスラエルまで演奏旅行に来た。ところが、空港に誰も迎えもない。とにかく、目的地に向かおうとするが、結局、道に迷ってしまった。迷った先にあった小さな軽食店の店主は、親切にも一夜の宿を提供するのであった・・・。

 

かつての敵対関係にあった両国の人々のひと時の交流を描いた作品。そもそも微妙な距離感な市民同士だ。しかも片言での意思疎通。クスリと笑う展開とじんわりとくる交流の静かな時間が流れる。いつもの夜ではないけれども、なんてことない夜。ギクシャクした不器用な人々のドラマでした。

 

こころに染みる静かな映画でした。

 

迷子の警察音楽隊 [DVD]

迷子の警察音楽隊 [DVD]

  • サッソン・ガーベイ
Amazon
迷子の警察音楽隊 (字幕版)

迷子の警察音楽隊 (字幕版)

  • サッソン・ガーベイ
Amazon