空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「ライダーズ・オブ・ジャスティス」

オットーは乗り合わせた列車事故に巻き込まれた。たまたま、席を変わって死亡した女性は、軍人のマーカスの妻であった。その後、マーカスと、その娘は列車事故で妻を失った悲しみから立ち直れずにいた。そこに、事故の解明を目指すオットーが訪ねてくる・・・。

 

列車事故は人為的に起こされたのだと、復讐を誓う男たち。個性豊かで、まとまりもない。なんとか、調査や準備を進める。すんなり進むわけでもなく、すったもんだしつつ、皆の距離や関係性が変化していく。復讐劇と新たに築かれる人間関係のストーリ。これで、良いのかな?と思わんばかりの展開でありながら、憎めない登場人物の心の変化がじんわりくる。