空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「SPEED 2」

自動車運転教習場の試験にチャレンジしているアニー。思いっきりのよい運転でなかなか合格しない。そんなある日、恋人のSWAT隊員と豪華客船でバカンスを楽しむことになったのだが、巻き込まれ体質のふたりに平穏な休日はなかった・・・。

 

前作とほぼ無関係な作品ながら2を銘打った作品。同じ要素は暴走するのが豪華客船ということ。規模の大きな後半の無茶苦茶さは、豪華客船アクションとしてはまずまず面白い。ウィレム・デフォーの悪役っぷりが印象に残る。

 

続編として見ると、今一だけれども、予算のあるアクション映画として楽しめ。さて、SPEEDを見直そうっと。