空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「アポロ13」

  アポロ11号で月面着陸を果たしたアポロ計画では、12号に引き続き13号が打ち上げられた。しかし、13号は月に向かう途中で機械船の酸素タンクが破損。乗組員の帰還も危ぶまれる事態となった。帰還するための司令船の電力を温存し、月着陸船に避難する乗組員。彼らの帰還には、まだ解決しなければならない問題があった・・・。

 

 何が起きたのか断片的にしか分からない、そんな状態の中で地上員との連携で乗組員は危機を乗り越える。当時は最先端であっても、現代から見るとアナログな装置。しかも、限られた材料しかない。

 困難を乗り越える様をトムハンクスらが好演。SF好きとか宇宙好きじゃなくても、思わず引き込まれるかも。

 

アポロ13(字幕版)

アポロ13(字幕版)

 

  

アポロ13 [Blu-ray]

アポロ13 [Blu-ray]

 

  ヒューストン。問題が発生した・・・。