空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

アニメ「進撃の巨人」 シーズン1,2

 壁の外には人を喰らう巨人。人類は巨人から身を守るため、高い防壁を作ってその中で暮らしていた。人類は塀の中に閉じこもることで、それなりに平和な暮らしを営んでいた。だが、ある日、壁を超えるような巨人が出現し、壁を壊した。その日から何もかもが変わっていくのであった。

 

 無力な人類と巨人の単なる戦い・・・のアニメではない。巨人の謎とは・・・。エレンの自宅の地下室に秘められた謎とは・・・。独特の世界観で繰り広げられる物語は展開も早く飽きさせない。漫画もちゃんと話が進んでいて、ちゃんと話の伏線回収も期待していい・・・ハズ。

 

 残酷な描写も多いので、ダメな人は駄目なのかも・・・。

  NHKでのシーズン3決定。改めて見返すと新たな発見あるかもしれない。

 

  漫画は登場人物の絵と名前を毎回確認しないと読むのが辛い・・・。