空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「ビック」

 かわいい娘にも興味深々、夜は夜で友人と長話。少年は毎日を楽しく過ごしていた。そんなある日、移動遊園地で奇妙な占いゲーム機で願いが叶うカードを手に入れた。大きくなりますように・・・、と願うのであった。その夜は稲光を伴う妙な天気だったが、朝には止んでいた。そして、いつもの眠い朝が来た・・・はずだった。

 

 大人になってしまった少年を若いトムハンクスが演ずる。大人の世界で子供の心をもった大人が活躍する。なんでもかんでもおもちゃにして遊んでしまう、ただの子供。でも、そんな彼に周りはいつの間にか影響される。彼が選んだ答えは・・・。

 

 幼いころ、大人っていいな、と思うもの。そこから覗く、大人の世界。

 ほっと心温まる。