空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「砂上の法廷」

弁護士殺人が何者かに殺される事件が発生する。自宅で刺殺した疑いで逮捕されたのは彼の息子だった。弁護士の妻から依頼され旧知の弁護士であるラムゼイであった。ところが、弁護人のラムゼイにすら息子は口を開かない。法廷で僅かなのぞみを繋いでいくのであった・・・。

 

キアヌ・リーブスが演ずる弁護士。なかなか新鮮で楽しめる、謎が謎を、いや、嘘が嘘を呼ぶサスペンスドラマに仕上がっている。ラストに明かされる事実が、なし、と感じるか、やられた、と感じるか。正義も真実もない、砂上の論理が描かれた映画。

 

砂上の法廷 [Blu-ray]

砂上の法廷 [Blu-ray]

  • 発売日: 2017/07/04
  • メディア: Blu-ray
 
砂上の法廷(字幕版)

砂上の法廷(字幕版)

  • 発売日: 2016/05/03
  • メディア: Prime Video