空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「ジェラシック・ワールド 炎の王国」

 ジェラシック・ワールドで起こった事件。遺伝子工学によって現代に復活した恐竜のテーマパークは、あの事件以来放置されていた。ところが、島に噴火の危機が迫る。恐竜たちをしかし、恐竜で儲けようとする貪欲な影があった。クレアはオーウェンを雇い、恐竜を救いに島に向かうのであった・・・。

 

 定番のキャラクターが出てくる分かりやすさもあって入りやすくスピーディ。恐竜がごりごり動くのは当たり前になって、コップの水が揺れ動くような怖さが減った。こんなラストにしちゃいいていいのか。あっけらかんとし過ぎて怖さが残らない。次回作の布石かなぁ・・・。

 

 ともかくも前半は楽しめる。後半は・・・次作の前振りなんだと思いたい。