空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

アニメ「甲鉄城のカバネリ」

 不死のカバネ。人を襲い、噛まれた者もカバネになる。人々はカバネから逃れ、それぞれの集落を形成して生きていた。その集落は駅と呼ばれ、鉄道でつながっていた。蒸気機関車が疾走する封建社会で、人々は生き残ることができるのか。カバネでもない、人でもない、カバネリになった生駒の運命は・・・。

 

 江戸時代+スチームパンク+ゾンビパニック+美樹本晴彦キャラ。割と面白いのかなぁと思っていた。期待に沿う出来だった。もっと設定を活かせばシナリオも深みがでたかも。

 

 キーワードで面白そうだと思えれば、きっと楽しめる・・・。