空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「タイピスト!」

 田舎者で不器用。キュートな新米秘書はタイプが得意だった。1950年台のフランス。秘書は女性にとって花形でタイプが正確で速いことも必要だった。そんなフランスで早打ちタイプの大会に上司と特訓して望むのであった・・・。

 

 スポ根ラブコメで分かりやすい展開。映像の華やかさとタイプ大会の大げさだけど真剣な戦いっぷり。恋愛要素もうまく入って、「少女マンガ」の様。王道展開で元気の出るストーリ。もうちょっと笑える要素も欲しかったかも。

 

 楽しいフランス映画。マンガ文化もあるから、こういうテイストも上手なのかも。

 

タイピスト!(字幕版)

タイピスト!(字幕版)