空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「PAN 〜ネバーランド、夢のはじまり〜」

第二次世界大戦の真っただ中、ロンドンにある孤児院では貧しい食事と厳しい院長のもと子供たちが暮らしていた。その孤児院では、子供たちが密かに消えていくことを、不審に思ったピーターと、その友人は、その秘密にたどり着くのであったが・・・。

ピーターパンの物語の前日譚。ピーターパンに、黒ひげ、フック船長と役者は、そろっている。映像やCGは素敵。ストーリーは、別にピーターパンじゃなくてもいいんじゃないかという展開だ。だが、ピーターパンのお話がどうしても気になってしまって、物語に入り込めなかった。残念。