空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「あさひなぐ」

中学のときは美術部。運動は・・・はっきり言って苦手。だが、ちょっと間違ってなぎなた部へ入部することになった。優しい言葉に騙されて入部をしたものの超体育系でシゴカれる。果たしてどんな高校生活になるのだろうか・・・。 大体想像通りのアイドル映画…

映画「BOSCH シーズン5」

悩ませていた事柄が終焉したボッシュ。だが、新たな事件は彼に休まる日々を与えてくれなかった。新たな事件と過去の事件に立ち向かうことになる。常習性のある痛み止めの不正処方と過去の事件での新たな証拠の発見である・・・。 無骨な刑事ストーリ。個性的…

映画「スキップ・トレース」

相棒を事件で失った香港の敏腕刑事。相棒の娘を引き取り育てながら、相棒を殺した香港裏社会の黒幕を長年追い続けていた。一方、アメリカ人の詐欺師。お調子者の彼はロシアン・マフィアに逆さ吊りになっていた。この二人がいつの間にか追われる身。さて、事…

映画「バッド・ルーテナント」

刑事テレントはハリケーンで溺れそうになった囚人を助け昇進する。腰の痛みから飲み始めた痛み止めをきっかけにしてドラッグに走り、賭け事に溺れる。愛人と共に自堕落な生活を送っている。刑事でなければヤク中の最低なクズ。抜け殻に残った残渣のような正…

映画「イップ・マン 継承」

詠春拳のマスターであるイップ・マン。 香港の武術界からも認められ、武館(道場)を開き平穏な日々を暮らしていた。息子の喧嘩相手の父親も詠春拳の達人でるが、こちらは地下試合に出て日銭を稼ぐ毎日であった。イップ・マンの平穏な日々はアメリカから来た…

映画「君の名は」

東京にすむ男子高校生、地方の田舎にすむ女子高校生。二人は現実っぽい夢を見る。それから、その夢は週に何度か続くようになった。二人は、夢の中で入れ替わっていたのだ。スマホに入れた二人の記憶で交わる不思議な体験が始まった・・・。 いつでも見れるし…

映画「ジェラシック・ワールド 炎の王国」

ジェラシック・ワールドで起こった事件。遺伝子工学によって現代に復活した恐竜のテーマパークは、あの事件以来放置されていた。ところが、島に噴火の危機が迫る。恐竜たちをしかし、恐竜で儲けようとする貪欲な影があった。クレアはオーウェンを雇い、恐竜…

映画「ボヘミアンラプソディー」

1970年。ロンドンに住む移民で自らの名を嫌いフレディとなのる青年がいた。脱退したボーカルのバンドにボーカルとしてアピールし加わる。彼のバンド人生が始まったのであった。 クイーンのボーカリスト、フレディ・マーキュリーの伝記映画。ストーリはアーテ…