空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「リンカーン弁護士」

町のゴロツキからの依頼を受ける弁護士ミック。今日もスリンカーンに乗ってロサンゼルスを走り回る。ある日、彼に殺人で起訴された容疑者からの依頼が舞い込む。ミックは、有罪を認めて司法取引を彼に勧めるが、受け入れない。違和感を感じながらミックは無罪で検察と争うことになるのだった・・・。

 

儲けのことしかないヤクザな弁護士がハメられる。だが、己のポリシーで苦境に陥りながら逆転の一手を画策する。後から考えると盛り込んだ展開だけれども駆け足でもなく楽しめる。

 

善人ではなく、己のルールは守る的なハードボイルドな映画。

 

 

リンカーン弁護士 (字幕版)

リンカーン弁護士 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video