空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「インターンシップ」

会社をクビになった旧世代の大味な営業員。時代遅れの二人の親父がなんと、Googleへの就職すべく、インターンシップ・プログラムに参加する。ITから取り残されたおっさん二人の戦いが、今、始まる・・・。 日本ではちょっと珍しいが、ノリノリの旧世代営業マ…

映画「サバイバル・ソルジャー」

会社研修。軍人みたいなインストラクターに率いられ、ボロ飛行機に乗り込んで向かったのは無人島。サバイバル生活による研修プログラムだったのだが、パイロットが死亡した上に無線機も使えず、取り残されてしまった。だが、仲間割れにより2つのグループは…

映画「写真甲子園 0.5秒の夏」

廃部寸前の写真部。存亡をかけて写真甲子園を目指す。だが、そもそも部員が居ないのだ。 そこから挑戦を始める男子高校生。一方、写真の名門校でも、青春をかけて、写真甲子園を目指していた。今年も写真甲子園の夏が始まる・・・。 北海道の自然とそのなか…

映画「ランボー ラスト・ブラッド」

ベトナム帰還兵、ランボー。アリゾナの田舎町で静かに余生を過ごしていた。家族同然の母娘と共に平和な日々ではあったが、体と脳裏に焼き付く戦争の記憶は彼に染み付いたままであった。幸せな日々であったが、娘が実父を探しにメキシコへと向かい行方不明と…

映画「ドクター・ドリトル」

動物と言葉を交わせるドクター・ドリトル。名医と知られるドリトル先生は、妻を失った悲しみで人との交流を絶った隠遁生活をしていた。しかし、床に伏したエリザベス女王がドリトル先生へ助けを求める。嫌がるドリトル先生を生き物たちが連れ出し、女王のも…

映画「バット・ウェイブ」

しがない探偵が、成り行きで頼まれて、ギャングから車を取り返すことに。なんとか、車は取り返したのだが、今後は家財と愛犬が盗まれる。なんとか、ギャングと取引するのだが・・・。 肩透かし気味なコメディ映画。ブルース・ウィリスの無駄使い的なB級テイ…

映画「グッド・ネイバー」

2人の悪ガキが、近所に住む年老いた男にどっきりを仕掛けるという悪戯を思いついた。こっそり忍び込み仕掛けをとりつけ、カメラで老人の様子を眺める。だが、老人は謎の行動を取り始める。2人はやがて・・・。 理解不能な老人の行動に恐怖すら覚え始めつつ…

アニメ「とらドラ!」

目つきの悪い男子高校生、高須竜児が、超ちっさいけれどもわがままな女子、大河と出会う。竜児が密かに思う女子がいて、大河にも好きな男子がいる。二人の奇妙な共同戦線がそこに張られることになった・・・。 2008年のアニメ作品。なんとなしに年始年末に見…

映画「アイアムアヒーロー」

しがない漫画家アシスタント。漫画を持ち込んでもさほど評価されない。情けなさに恋人からも呆れられいた。そんなある日、あるウイルスに感染した人間が暴れだした。彼の恋人も感染し彼に襲いかかる。なんとか、趣味の射撃で使う銃を手に逃げ出のだが、街は…

映画「イップ・マン 完結編」

妻に先立たれ、年頃の息子ともうまく行かず苦悩する詠春拳の達人イップ・マン。彼は、学校を退学となった息子のために、カルフォルニアに渡る。しかし、そこには異国に生きる同胞たちの現実があった。その苦悩の渦に巻き込まれていくイップ・マンであった・…