空を見たら浮かんでいた。

映画・動画の視聴記録を淡々と。

映画「写真甲子園 0.5秒の夏」

廃部寸前の写真部。存亡をかけて写真甲子園を目指す。だが、そもそも部員が居ないのだ。 そこから挑戦を始める男子高校生。一方、写真の名門校でも、青春をかけて、写真甲子園を目指していた。今年も写真甲子園の夏が始まる・・・。

 

北海道の自然とそのなかで一生懸命な高校生の姿を描く青春部活ストーリ。王道の青春ストーリ。身近になった写真。誰でもInstagramに投稿できる。それでも別に写真と向き合っている訳ではない。そんな写真に取り組む王道の青春ストーリ。

 

尺の問題だろうけど、一気に全国大会というのは戸惑うが、気にしちゃだめ。映画としては特筆するところはないけれども、審査員の写真批評シーンは記憶に残る。本物は違う。

 

 

写真甲子園 0.5秒の夏

写真甲子園 0.5秒の夏

  • 発売日: 2019/11/22
  • メディア: Prime Video
 
写真甲子園 0.5秒の夏 [DVD]

写真甲子園 0.5秒の夏 [DVD]

  • 発売日: 2018/07/04
  • メディア: DVD